わいおです。


日記止めちゃってごめんなさい。風邪っぴきでした。


本日は1月7日ということで七草粥の日でした。

律儀に七草粥を食べる一人暮らし独身男性ってどのくらいいるんですかね。


風邪をひいていたということもあって七草粥を人生で一番美味しく頂いた日かもしれません。


だって七草に選ばれた方々からすれば今日くらいしかはしゃげる日がないんですものね。

なずなやらほとけのざやら普通のレシピではなかなかお目にかかれない奴らばっかですからね。

きっと1月7日が1番美味しい状態になるように仕上げてきてるに違いありません。


明日からあいつらはどうするんでしょうか。



それにしても風邪の時のお粥というのは本当にご馳走です。

風邪ひいて寝込んでる時に脂の乗った松坂牛のステーキを出されても、いやいやってなると思います。


例えば世界一美味しいと言われるラーメンがあったとしても、夜ふかし中に今一番食べたい味は?と聞かれるとカップヌードルと答えてしまう。


ま、これは僕の場合なんですけどね。

美味しいものって日のコンディションによって変わると思います。


幸せって人によっていろんな形をしてるんですよね。


音楽だってそう。


最近組んだばっかりのバンドが演奏していたつたない曲で涙することもあれば、オリコン1位の曲を披露している人気バンドのライブ中に居眠りしてしまうことだってあります。


いつも気を抜くとすぐ、誰かのベストになろうとして曲を書いてしまうんですね。

でもそれは意味のないことなのかもしれません。というか僕にはまだまだ無理なことなのだと思います。


今やるのは自分がベストだと思う曲を書く事。


ってかいつもそうなんですけど。


簡単で当たり前なこと。でもそんなことほど忘れやすいこと。


忘れないように、おかゆ頬張りながらさめざめとそんなことを考えていたのでした。



どーでもいいけど女王下北が負けた負けたって大騒ぎしてるけど勝った京都橘を褒めようとは誰か思わないんですかね!?

え?春高見てない??失礼しやした~~。