あけましておめでとうございます。わいおです。


2014はTHENEUTRALさんのステージではありますが、音楽をしながら迎えられたという最高の年になりました!!


しかもTHENEUTRALさんと一緒に新年2曲目に僕の大好きな「ホームラン」という曲を演奏したのですが

そのせいか僕の2014年の初夢はなんとホームランを打つ夢でした!!


僕は野球見るためにCS入るくらいの野球観戦好きのくせに実はちゃんとした野球経験がほとんどないんです。

そんな僕が小学校の頃、ソフトボール大会で唯一人生で1本だけ記憶に残るホームランを打ったことがあるのです。


ホームランといっても校庭で行われてた大会だったため、ライナーで三遊間を抜けた打球が外野の間も抜けていき、どこまでも転がってくれた結果のランニングホームランです。


ダイヤモンドを一周したそのままの勢いで客席まで駆け抜けオトンとオカンとハイタッチした記憶があります。


今回見た夢はその時の再現のような夢でした。


ただ違ったのは、全員小学生ではなく大人だったこと、

客席にオトンとオカンの代わりにゆかりとあゆはがいたこと、そしてピッチャーが何故かカープのマエケンだったこと(笑)


たとえマエケンでもソフトボールの下投げなら打てるんじゃないか、メンバーにそんな声をかけてもらい打席に入る俺。

そしてマエケンが投じた1球目のストレートを1,2の3で弾き返す。


あとはあの日と同じ三遊間を抜けた玉がどこまでもどこまでも転がっていったのでした。

ダイヤモンドを一周してメンバーとハイタッチをしたとこで目が覚める。


なんか気持ちがすっきりしていてなんでもやれるような気がしました。

今思い出すとマウンドにいた人、マエケンと全然顔が違った気がするんだけど、夢の中ではしっかりマエケンとして認識されていました。夢の世界ではよくあることですね。


今年、その夢の中で見た3人でのハイタッチを実現できる年にしたい。


もちろん野球ではなく音楽でホームランを放ったあとに!!


2014年もMinxZoneをどうぞよろしくお願いいたします♪