おはようございますわいおです!!


流行り廃りというものはどの世界にもあるものでして

ファッションなんかにしてもスタイリッシュなセレクトショップで買った渾身のコーディネイトを数年後引っ張り出してみると、ようこんな格好してたなあ、と嫌になることあります。


音も同じなんですね。


アレンジとかならわかりやすいですよね、昔の音楽って聞いて古いなあって思うと思います。


これが細かく言うと例えばドラムのタンッって音一つの処理の仕方にも流行りがあるんです。


ちょっと前まではぺしゃっとした音が流行ってたんですけど、最近はわりとドスって音の傾向になってますね。

それも今は過渡期な気がしないこともないですけど。


ついこの前までこれ以上カッコいい音作れないよって思って完成させたものも今聞くと「えー」って思っちゃうんですよね。

単純に成長したってのもあるかもしれませんけどね。


・・・で前置きが長くなりましたけど、テレビ見てて驚いたんですけど、クリスマスにも年毎にトレンドカラーがあるらしいんですよ。知ってました??


毎年1月ぐらいにドイツかどっかにおっさんが集まって決定するんですって。


ちなみにファッションもそうです。今年の春は小花柄!みたいなことを決定する会議が行われるらしいですよ。

とんでもないですよね。


だって流行を決定する会議ですよ。

そこで決まったもんがしばらくしたら街に溢れ出すだなんてもはや神の所業じゃないですか。


「流行り」って「流行った」からこそ「流行り」なのであって、「流行る」前に今年の「流行りはこれ」って決めるってどういうことですか。


何が恐ろしいってそこで決められたもんって何故かちゃんと最新感があるから怖いんですよね。


去年がこうで、今年はこんなことがあって、気温は例年より低くて、みたいな理詰め理詰めで

人が新しいと感じるものをしっかり割り出してるんですかね。


おっさんが6人くらいで適当にサイコロみたいなもん振って決めてたらイヤですね。

「そーれ、はい出ました!今年は黄色ぉ~~~!」

みたいなノリできゃっきゃ言いながら。


でもそんな会議があったら1度は見てみたいなあと思いません?


是非ともそこで「今年はMinxZone」って言っていただきたい(笑)


ということで、今年のクリスマスはピンクメタリックなんですって。


ちなみにMinxZone唯一のクリスマスソングのタイトルは「クリスマスカラー」です。

歌詞の中にクリスマスカラーに街が染まる描写が出てきますが、

今年に限って言うとそれはピンクメタリックってことになりますわな。


まあでも今年は歌うタイミングないかなあ~morphでやろうかなあ~


今日のリハで試してみるかな・・・