わいおです。


ゆかりの日記の結びの言葉は本日の日記にあの侍帽子写真を載せろっていう前振りかなって思ったんですけど、どーやら違うっぽいので、あれはワンマン来た人の心にしまっておいてもらうことにします。


いやはや、今回のワンマンも内容はもちろんグッズやCD発売など全てにおいて妥協なくすべてを詰め込めたライブになりました。

これ見てうちらのことあんまりって思われたらもうしょうがねえなと。

それくらいのものができましたー。


みんなの拍手や歌う声、笑う声、こんなハッピーな空間があって良いのかと思いました。


そんな渾身のワンマンだけに正直自分としてはもっともっとたくさんの人に見てもらいたかったのだけど

これが言い訳なしの自分の実力なのだろうな、と自分自身を納得させました。


そんなこともあり、そんな情けない自分のままでダブルアンコールに応えていいものなのか

みんなの熱い声が楽屋まで届いてたのにも関わらず、その足がステージに向こうとしてくれなかった。

もっともっと上を目指したいから。


ごめんね。ありがとう!!


でも今持ってるものは全部ステージに置いてきたのでわかってやってね。


さて


ワンマンが終わったから書くけど、

よく~何人集まらなければ解散~みたいなことを謳ってワンマンを決行するバンドがいますよね。

僕はあの手の企画が大っ嫌いなんですね。


だってファンを脅してるじゃない。

あなた達の好きなバンドが見れなくなりますよ、だから友達連れてきたりして皆でノルマを達成しましょうねって。あんなん謳っていっぱいにしてなんの意味あんの?って思う。


そんなもん心の中で勝手に思って勝手に実行しろよって。


突然こんなことを書き出したのに特に理由はないのですが、ライブにはもっと人が来て欲しいわりには

ファンクラブイベントなんかでは、会場の都合なんかもあり来たいと思ってくれている方を抽選で外さなきゃいけない、というジレンマで心のバランスが悪いのかもしれませんね。


もっと頑張らないとって思うけど、果たして頑張るってなんやろう。


今までどおり、自分がカッコイイと思うことを最高のクォリティでアウトプットするだけやね。


これからもうちらが作り出す世界に期待していてね♪


いつも応援ありがとう!!