わいおです。


天気がどんどん悪くなりますね。


台風の予想進路を見てがっくり、集合場所、台風の真ん中じゃないですか。


こんなど真ん中も珍しいなあ。


そんな中チケット予約してくださってる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


くれぐれも無理のないようにしてくださいね。


横殴りの雨に横殴りされませんように。


ところで、わたくしずっと横なぶりの雨やと思ってたんですけど、そんな言葉はないんですね。

正しくは横殴りの雨、そりゃそうだ。なんだ横なぶりって。


ちなみになぶるという動詞はありますね。


なぶるというのは面白半分にからかう、もてあそぶ、愚弄する、弄り回すなど。


以上の事から横なぶりの雨、というのは、あのたまにある雨が細か過ぎて霧みたいになって傘さしてても

全然顔とか濡れるあの雨の感じ、という事でいいんじゃないでしょうか。

横からからかって馬鹿にするような雨ということですね。


明日は横なぶりじゃなくて横殴り。全然違うので気をつけましょう。


早い時間に抜けてくれーーー!