ゆかりです。

先日、ゆかりちゃんって十川っていうの?そがわ??ってメールが知り合いから届きました(笑)
知り合って結構たつだけにメール開いてこれを読んだとき笑っちゃった。
こういうのあるよね。
下の名前ばっかりで読んでると名字知らんかったりすること。

私の名字は十川と書いてそごうと言います♪って返信したらそごうか。覚えておきますって返信がきてこれまた笑っちゃったо(ж>▽<)y ☆

私の名字って簡単そうで読めないしハンコもなかなかない(笑)

このあいだ、シャチハタが必要で買いに行ったら一件目になくておばさんにそごうだなんて珍しい名前ねぇ・・・デパートと関係あるの??なーんて、今まで何度この質問に答えてきただろうか・・・という質問をされたけどおばさんからしたら初めてなわけで新規対応でいやぁ、何も関係ないんですよ~と照れ笑いする私。

おばさんは十川のシャチハタないから注文受付になるけどする?と言ってきたけど他探してみますといって店を出た。

その後・・・

2軒・・・
3軒・・・

十川のシャチハタはない。
「そ」のところにも「と」のところにもない。

漢字で見れば簡単で5画しかないから手間もそんなかからんはずのこの名字。。。
それがないんだなぁ・・・

4軒め、百貨店へ行ったらそこにあった!!!
十川のシャチハタがぁぁぁーーーーーーー!!!!!

「そ」のとこではなく「と」のところにあったけどそれは今に始まったことではない(笑)
この際とがわでもなんでもいい。
十川があれば。

やったーヾ(@^▽^@)ノ


ウキウキでレジに行くとおばさんに珍しい名前ねぇ。なんて読むの?と聞かれ答えるとそごうだなんて珍しい名前ねぇとまた言われた(笑)
この百貨店がそごうじゃなくてほんまに良かったと思った私。
そごうがそごうにいるのにそごうがそごうと関係ないってキャー恥ずかしい!

おばさんはレジを打ちながらあまり需要のない十川のシャチハタがあったことにちょっと得意気な様子。
簡単そうで珍しい私の名字に振り回されたある日の出来事でした。


ほんまにあってよかったよーーーーーーーーー!!!!!!


$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG