わいおです!


帰って来ましたとーきょー!!

実家でのネットの調子が悪かったんでダブルヘッダーで二日分の日記書きます!


まず8月28日


この日は前日もライブをやった母校キャットで体験学校に来た高校生達を相手にライブ!


前日とはまた全然違う緊張感。お客さんも緊張してる訳やからね。


何回か体験学校でライブやらさせてもらってますが、いつもこの緊張感に飲まれ顔が濡れた時のアンパンマンくらいしか実力が発揮できないことが多かったのですが

今回はすっかりしっかりライブを楽しむことができました。


楽しますことができたかわわかんないけど。楽しむことができた。


それがうちらの成長かもしれんなー。


ライブ後、高校生の子に「あんなかっこいいギターを弾く人を始めて見ましたー」なんて言われて普通にうれしかったです。普通に嬉しい時ってどうすればいいかわからないもんですね。


きっとこれからもっとすごい人をたくさん目の当たりにするのでしょうが、現状での1番はとっぴ。


まあ、ギターの先生にはしっかりダメ出し食らいましたがね。

でも誰かに指摘してもらえるって学校の特権ですよね。学生に戻った気分でした。


ほんでその先生も今では僕らの頃にはなかったアニメ科の担当の先生になっていて

死ぬほどギター上手いのに今ではその先生がギター弾けることを知っている生徒すらほとんどいないのだとか。


もったいねーーー


左手取り替えてくれへんかな


MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba

そんなこんなで、アニメ科の事務室で記念撮影!


再会やら出会い。また宝物がたくさん増えた母校でのライブでしたあ!


さて昨日の事ね。


車で一直線に帰って来ただけの一日だったので特に書くことはないのですが、

新東名、新名神、そして実家の近くにも高速の乗り口ができ、東京大阪間がどんどん近くなる今日この頃。


便利なのはいいですが、いつも通ってた道を通らなくなるのってちょっと寂しいもんですよね。


新東名ができて以来昔いっつも立ち寄ってうな重を食べていた浜名湖サービスエリアに全く寄らなくなったなあ。こんど遠回りして寄ってみようかなあ。


「遠回りもたまにはいいもんさ、気付かなかったことが見えるから」


ミンクスの「黄色い自転車」を口ずさみながら走る、大阪→東京の帰路なのでした。


ところで、僕たち大阪に向かう時も「今関西に帰ってる」と言い

こちらに戻ってくる時も「今東京に帰ってる」って言ってることに気付きました。


うーん。でもどっちも帰ってるねんなあ。不思議不思議。