ゆかりです。

昨夜、姫路から帰ってきました。

6月30日、私はTHE NEUTRALの皆さんの地元・姫路で行われたワンマンライブにゲストボーカルとして出演してきました。

以前、渋谷O-Crestで行ったトリビュートライブの姫路版と思いきや、いやいや。
てやんでい!
渋谷では歌ってない曲も多数!

今回の昼の部は前回とは違いゲストボーカルの皆さんがニュートラルの演奏で自分の持ち曲を歌うというもの。
そして、夜の部はゲストボーカルの皆さんがニュートラルの曲を歌うというもの。

ここで肝になるのが曲順。
でもそこはさすがのしげるさん!
昼・夜共にこれ以上ないくらいの完璧なセットリスト!!

昼の部で私はニュートラルさんの演奏で「ビニール傘」と「OK TAKE」を歌いました。

ビニール傘のイントロのNaNaNaのメロディーをTHE NEUTRALの皆さんが歌ってくれてる中で私が登場するという大御所ばりの登場をさせてもらいました(笑)

恐縮・・・

サビではしげるくんがオクターブ下で歌ってくれるというなんとも豪華であの日ならではの特別感たっぷりのビニール傘になりました!

OK TAKEでは「お前何のために生きてるんだよ」をギターの清正くんが歌ってくれ、次の「俺はちゃんとした目標があるぜ」をベースの代谷くんが歌ってくれて会場は大盛り上がり!

それと同時にあの部分は誰が歌っても腹が立つんだと実感(笑)

MinxZoneの曲は基本的に全て同機があるので原曲を壊さないようバンドアレンジするのがすごく大変だったと思いますがTHE NEUTRALの楽器隊の皆さんはさらっと格好良く決めて下さいました。
みなさん対応力が本当に早く私がついていくのに必死だったことは内緒です。

改めて、心地よい演奏ありがとうございました。


夜の部ではニュートラルさんの「Go your way」と「木ニモナレズ鳥ニモナレズ」を歌わさせて頂きました。

前回のトリビュートライブでは「夕暮れの空」を歌ったんですが今回は1曲変更し「木ニモナレズ鳥ニモナレズ」を選びました。

いやぁ・・・
自分で選曲したにも関わらずライブ前、吐き気がするほど緊張してました(笑)
この「木ニモナレズ鳥ニモナレズ」は絶対に歌詞を間違えてはいけないんです。
もちろん「Go your way」もですが(;´▽`A``
そう思えば思うほど緊張して・・・

私の中でこの「木ニモナレズ鳥ニモナレズ」の歌詞を間違えてしまうとしげるくんが身を削って綴った言葉の意味がなくなってしまうのです。
歌詞の組み立てが非常に素晴らしくよく出来ていて理想と現実の対比がとてつもなく絶妙なのです。

だから一語間違うと伝えたいことが終わってしまうのです。

でも楽屋にいたゲストボーカルの皆さんが色々と声をかけてくれて私の緊張をほぐしてくれたおかげで間違わずに私なりの表現で歌うことが出来ました。

紅一点なのにも関わらず女扱いされない楽屋はなぜか妙に居心地が良かったです(笑)


大変ハードなスケジュールの中、完璧に覚えて演奏して下さったニュートラルの皆さん、本当にありがとうございました。

そしてゲストボーカルのナカノアツシさん、健太郎さん、井ノ上くん、山岸くん、、チャパくん、本当にお疲れ様でした。

みんなで創り上げるこのトリビュートライブの緊張感は半端ないけど達成感や一体感はこのライブならではо(ж>▽<)y ☆

このイベントが3回4回、、、、、、、100回とどんどん大きな会場へと広がっていきますように。

そして何より各地から聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回の姫路ツアー楽しかった!!
美味しいものもいーーーーーっぱい食べた!
しげるくんに美味しいモノをたくさんご馳走していただき食べて食べて食べまくりの日々(笑)
その食べっぷりに男性陣に「よく食べますね~」と言われるほど。

絶品のラーメン「満天」
絶品の豚カツ「ふなこし」
絶品のぐじゃ焼き 確か・・・「かんばら」(間違ってたらごめん)
絶品のチャーハン・ラーメン・餃子「浜さき」
絶品のホルモン「唐から」
絶品の天むす「田中屋」

ほんとどれもこれも想像を遙かに超える美味しさで顔の筋肉が緩みまくり(●´ω`●)ゞ

それでもまだ美味しいところがあるというから驚き!!

あー早く姫路行きたーい!!
ライブ&姫路のグルメツアーめちゃめちゃ楽しかったです。

自宅に帰ると体重が数キロ増えてるというお土産を持って帰ってきましたとさ・・・




ライブ直後の男性陣ヾ(@°▽°@)ノ
みんないい顔してるー♪

$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG



気を使って頂き代谷くんが変わってくれて私も参加ヾ(@^▽^@)ノ

$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG


そして想い出いっぱいのステージに全員でо(ж>▽<)y ☆

$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG



素敵な仲間と共有できたこの時間はこれからの音楽活動に何らかの力になるようなそんな気がします。

改めて・・・
THE NEUTRALの皆さんありがとうございました。