yukariですヾ(@°▽°@)ノ

お花屋さんの前を通りがかると中学生くらいの女の子が立ち止まってカーネーションを見ていた。

手には財布。

母の日の今日のためにお小遣いをためて買いに来たのかな。

自分の小さい頃の記憶と重なってそんな光景に胸が熱くなった。

私には兄が2人います。
兄たちがお母さんにプレゼントを渡していても年が離れている私はお金がなく、それをただただ横で見ているしかなかったことがあって。
また、その時のお母さんが私にはとても嬉しそうに見えて何も出来ない自分にとても悔しくなったのを覚えている。
今、思うとお母さんは普通に喜んでいただけで私の心が歪んでたからそう見えたんだろうね。

そんな私も大きくなってお母さんにお花をあげることが出来たときとても嬉しかった。

お花屋さんの前でカーネーションを眺めてた女の子。
小さくても安くてもお母さんは何だって喜んでくれると思うよ。と私はそっと心の中で呟いた。
自分の欲しい物もあるだろうにお母さんにあげるお花を一生懸命探してる姿。
本当に感動しました。


どのくらい経ったんだろう。
お花屋さんの前でそんなことを思っているとお花屋さんの人が私に話しかけてきてびっくり(笑)

「何かお探しですか?」と聞かれ困る私。

母にはもう既にカーネーションを贈ったし・・・(;´▽`A``
でも色とりどりのお花を見てたら気分が高まってきたので自分の部屋に飾っても良いか♪と思いお花を買っちゃいました(●´ω`●)ゞ

そして、せっかくだったら今日くらいはお母さんのことを1つでも多く想っていられるように・・・
と思って赤いウサギがついたカーネーションを買いました。


$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG


うんうん。
部屋がパッと明るくなった!!



$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG



お花についてる「お母さんありがとう」のメッセージを口にしたらすごく優しい気持ちに!

年々増していくお母さんの偉大さ。
お母さんの子供でよかったо(ж>▽<)y ☆

いつも心配かけてごめんね。

お母さんの愛情、大人になった今でもたくさん伝わってきます。

「お母さん、ありがとう」

娘、ゆかりは東京で頑張ってます。




今週の土曜日!
5月18日は代官山LOOPでワンマンライブです!!


*当日はみなさんに一年後の自分へ手紙を書いていただきます。
ハガキや、封筒と便箋、切手などをお持ちください。

●日程:2013年5月18日(土)(コトバの日)
●時間: open 17:00 /start 18:00
●料金 adv¥3500/door¥4000 (+1ドリンク)
●場所:代官山LOOP
http://www.live-loop.com/

<*チケット販売に関して*>

*チケットのご予約は「日・場所・名前・枚数・連絡先」を明記の上、
ticket_minxzone@minxzone.net
までご連絡下さい。

(ドメイン指定受信などにより予約の確認がとれない方がいらっしゃいます。
@minxzone.netからのメールの受信設定をお願い致します。