こんばんは、ayuhaですヾ(@°▽°@)ノ


waioが星座の話してて驚いた目

 

・・・というのも私も星の話をしようかと思ってたからです!



六本木ヒルズの森アーツギャラリーセンターで開催中の期間限定イベントに行って来ました♪


その名は 『スター・クルーズ・プラネタリウム』



MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba

プラネタリウムとは言っても、おなじみのプラネタリウムとは違っていて、架空の宇宙船で時空を超える宇宙旅行が味わえるという体験型のプラネタリウムなのです。



MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba

入口入ってすぐの所に、この宇宙船の模型が展示されてるの。

これに乗って、土星軌道上にある宇宙ステーションに向かうという設定!!



MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba

すっごいワクワクした!!!



ワイドスクリーンで、地球から土星に向かうまでの映像が上映されるんやけど、

あまりの臨場感に重力を感じたほど!(笑)


一緒に行ってた友達と気のせいとは分かりつつも、G!G!!と大はしゃぎ!!!

「本当に宇宙旅行に行くんやー!」って気分にさせてもらえました♪



映像を見終わった後は土星に到着してるわけで、、、


ウォークスルーでは、まるで星空の中を歩いているような気分を味わえた☆

涙が出るほど神秘的な空間。

ロマンティック度も満点ラブラブ


デートで来たかったね・・・と思わず友達と言っちゃうくらい(笑)


付き合う前くらいの時に行くのがいいよ!とか、長年付き合ってるカップルとか夫婦で行ったら付き合いたての頃に戻れちゃう!とか言いながら・・・


最後は最大の魅力、メガスター流れ星キラキラ

これが観たかったのー!!

普通のプラネタリウムでは見えない星までみえるっていうのに惹かれたので。



天井に映し出される壮大な宇宙をベンチに腰かけながら、ゆったりと天体観測しました。

何十分と見上げてたかなぁ。。。



アッサリと見終わってしまえるので注意ですが、ひとつひとつ世界観にどっぷりハマった私はすっごい楽しめましたラブラブ

望遠鏡が欲しくなっちゃった( ´艸`)←ミーハー



帰りに宇宙食が買えるのも合格



MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba

実際に宇宙飛行士さんが食べてるものだったりするみたいキラキラ


人気ナンバー1の「たこやき」と水を入れたら「おもち」になるっていうのと、

湯せんしたら「焼きたてパン」になるっていうのを買ってみましたチョキ



そして最後に、展望台からの眺めにうっとり。



話してSukatto(スカッと)!!


圧倒的な東京タワー!!

天空の星と地上の星に元気をもらいましたキラキラ


気になる方は、2/11までの限定イベントなので週末に行ってみては?



さて、明日はPV撮影グッド!

4時起きやから、早く寝なきゃなのに・・・例によって全く眠くないあせる


起きれるか心配なのと楽しみなのとで、いつもドキドキ。



ステキなPVにしたいと思います≧(´▽`)≦