yukariです♪


みんなの地域のお餅はどっち??


$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG


$MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba-__.JPG


私の実家は下の丸餅。
東日本は角餅文化で西日本は丸餅文化って言われてるけどたまにそうじゃないところもあるみたいやねヾ(@^▽^@)ノ

同じ日本でもそういう風に色々な文化の違いがあるから面白いよね!

そういや、この間の日記で書いた「いちびる」って言葉も関西特有かも(笑)
「いちびる」とは「調子に乗る」って意味やねんヾ(@°▽°@)ノ

小さい頃、お母さんに「あんた、いちびりすぎやで!!」って言われるとシュンってなってたなぁ。


そんなこんなでただいま家に餅がいっぱいあるからCOOKPADで色んなレシピ見て挑戦しようと思ってた矢先、昨日38.6℃の熱が出て寝込むというバカっぷり( ̄Д ̄;;

餅食べてる場合じゃない!!!

寒気するわ節々痛いわで気持ちが弱まってたけど私が調子悪いのが分かったのか虎之助がずっとずっと側で寄り添って看病してくれたおかげで熱は下がり何とか回復に向かってますо(ж>▽<)y ☆


ほんま元気が1番やね!!


P.S
今日のスマイルメール私のことやん。ってお母さんから電話がありました(笑)
あんたいつの間に読んだん?やって!
大きなカレンダーに大きな字で書いときながらよう言うわ(^▽^;)