わいおです!!

今日は誰も食いつかない野球カードの話をしようと思います!!

USTとかでも言ってるけど、最近野球のカードゲーム、オーナーズリーグに大ハマリ。

昔びっくりマンのシールは人並みには買いましたがそれほど大ハマリはせんかった。

野球観戦は昔っから好きやったけど野球チップスのカードにしてもさほど興味はなかった。

しかし!

今のカードはすごいね。ネットに登録して対戦できたりすんだ。

しかもカード系には必須のキラキラカードも健在な上にそれが実在する選手だったり

するから出た時のテンションは倍増!!


ちなみにキラキラカードの確立は半端ないくらいシビア。


そのせいで気が付けば遊びに来た友達がちょっと

引いちゃう位のカードの山が家にあります。


ふっふっふ、わかってますよ~

みなさんの別段興味ない感じ。びんびん伝わってますよ~。


続けます。


え~そのオーナーズリーグはリーグ戦で競うわけです。


・・・という事は言うまでもなく一人じゃできんわけです。


最初は試合まではできなくても良いや~と思ってたんですが、、、

やっぱり一人でカード買ってそれに一喜一憂してんのもさびしいものです。


するとそれに見かねたのか、仲間が集まってきてくれました。


気づけば何故か僕よりいっぱいカードを買ってるゆかり。

音楽仲間で元野球部キャプテン、アコースティックユニット「ワカバ」のショート松井。

そこに余ったりダブったりしたカードで作ったチームで

半ば強引に参加させられたあゆはを加え

ついについに4チームでの立派なリーグが開催されることになったのです!!


ついさっき、リーグ開始!というボタンを押して友達って良いなあ~と

感極まってしまいました。

まあほぼメンバーやねんけど。


リーグは始まってさえしまえば後は勝手に試合を重ねていきます。

最終戦は偶然にも10・21ワカバとタイバンのモーフの日。


二つの意味で楽しみだぜ~!!


何か昨日の今日でこんなブログ書くと遊んでばっかみたいやな(笑)


ま、いっか。


MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba


うちのエース沢村と4番おかわり君こと中村!!