彼女達がチラリとこちらを見た後に、こちらに聞こえないように話をしだすと、私のことを悪く言っているのではないかと思う。

仕事でのちょっとしたミスが続く。
物の置き忘れや、連絡ミス、引き継ぎ不足など。
自分のことを仕事が出来ず、落ちこぼれだと感じる。

さらに陰口を叩かれているのではないかと考えるようになる。

自分は仕事ができると思っていた。
でも、作業も進まない、売り上げも稼げない。

接客すると作業が滞る。
やることは盛りだくさん。
でも接客しないと売り上げは上がらない。
うまく処理できず時間が足りない。
残業は時間が限られている。

後輩に仕事を教える時間が取れない。
教育に時間がかけられない会社はどうかと思う。
時間が作れないのは私の責任なのか。

皆より失敗が多い気がする。

積極的な発言を控えるようになる。
最低限の仕事をこなすだけでも給料は変わらない。
そこに存在すればいい。
言われた事だけやればいい。

でもそれは仕事が出来ない奴がやる事だと思ってしまう。
 
給料が変わらないなら、上に上がる気がないのなら
ノラリクラリと仕事をすればいいのか。
それは違うとわかる。

量をこなそうと思うから失敗するのか。
だから時間が足りなくなるのか。
最低限、確実にしないといけないことを確実にこなす。
精度を落とさず、やり直しせずに、確実に。
その方が結果的に効率が良い。

無理はせず、一つ一つを丁寧に
終わるまで次には手を出さない。
自信のないことは人を頼る。
自分も学ぶ。

人に迷惑をかけないように
自信を持って仕事をする。
人に何を言われても後ろめたさを感じないように。

少しはポジティブになれたかな。。。