小売、接客業です。
売上が大事なのはわかります。
お客様がきたら、接客につけというのもわかります。
つくべきだと思います。
お客様を逃さない為に見逃さないように売り場を巡回するのもわかります。
お客様の数が少なくても。
でもさ
売り場が整ってない状態で
品出しが追いついてなくて
倉庫整理も出来てないという
基本がままなっていない状態で
接客時に在庫がなくて
従業員が在庫探しで時間を取る。
同じ事を他の従業員も繰り返す。
ならばそこを改善するというのは
接客の次に優先順位が高いと思うのです。
プライスの抜けは特に
接客よりも
優先順位が高い場合があると思うのです。
接客、接客、接客。
わかってるよ!!
でも人員の割り振りおかしいだろ!
客が、2組しかいないなら
2組に接客ついて、もう一人がフリーなら
他は作業してていいだろ!
作業集中組と、接客組に分けて
接客組が全員接客に入るときは
無線で連携とって
作業組から接客組にフォロー入れば
それでいいだろ!!
出来ないなら話し合いの時間取れよ!
ミーティングしろよ!
だからチグハグなんだよ!
全体で効率上げる気あんのかよ!
基本が出来てないと
お客様に迷惑かかるし
自分たちも時間取られるんだよ!
個人予算追いかけろ?わかっとるわ!!
なら、全員作業もせんと、
客の尻追っかけとけばいいんかい!
違うでしょ!
あーーーー
ちゃんとしたミーティングがしたい。