こんにちわ。今日はいきなりアニメ画からのスタートです。
 
マイドラさんが新たな趣味に走ったのでしょうか?
 
いいえ。そうではないようです。((笑))
 
 
みんな大好きw公式サイトの新着からの情報です。
元リンクはこちらです。今日の記事はこちらから拝借しています。
 
 
いやぁ~…
なんかまた斜め上をいくもの作ってきましたね。こんな絵のタッチは初めての試みじゃないですか?しかも我らがニッポンが舞台じゃないですか。
いやいや、感心しているんですよ。
 
なんつーか、このある種の『擦り寄り感』がツボにハマります。((笑))
 
 
 
 
1人の女の子の1日を描いた物語でしょうか。
頑張って1人暮らしして、奉仕とかしてるんだけど、落ち込んだり、誘惑に遭ったりして。でも王国会館に行ったら癒されたし、エホバは必要なものを与えてくれるから、また明日から頑張ろ♪みたいな。そんな感じのムービーでした。
 
 
ま、一時期こども向けの記事としてシリーズ化されてたこのB級ホラーアニメみたいなタッチよりは親しみやすいですけどね。((笑))
 
 
 
 
目指すはこんな感じでしょうか?www
※こちらはネットの拾い画です。よそ様をあまりとやかく言うつもりはないのでイメージ画像として。
 
 
 
そうだな…ここは青い神さまを崇める世界だから…
『青い稲妻の「愛」』、『青い稲妻の「公正」』、『青い稲妻の「力」』、『青い稲妻の「知恵」』の4大シリーズとかさ。「赤いシリーズ」ならぬ「青いシリーズ」で。(←わかる人は昭和人間)
映画作っちゃえばいいよね。販売したらいい。買ってあげるよ。(笑)
 
 
 
さてこのビデオに戻って…
気になった部分。
奉仕で疲れて帰り際、カフェの前での葛藤を描いているのだと思います。
 
 
つーかさ、それ位食べれる位の余裕を持ちなさいよ!経済的にも、いやむしろ精神的にさ!そりゃメンタルやられるわ。青い神さまのお仕事を一所懸命果たした後でさえ、自分に対してはご褒美はダメなんですか。後ろ姿に涙が出てきます。
 
 
別にさ~、毎日アフタヌーンティーを満喫したいとか言ってるわけじゃないんだし、それくらいいいじゃんね~。何を悪魔の誘惑みたいな表現にしてるんだよっ!(別の意味では悪魔の誘惑だとも言えるのだが。笑)
 
 
 
ここまでくると、自制とか忍耐とかそういう問題ではなく、単にイケズな神さまだ、ってことになりますね。欲深いですね。青い神さまの地上の部分は欲深過ぎて腹が出てますよ。
 
※画像はイメージです。
 
 
ちなみに気になる歌詞は次の通り。
 
 
 
 
『なぜだろう  どこかで間違えたのかな』
 
うんうん。いい自問です。
 
『水没』してしまったことが最大の間違いでしょうね。ぜひ気付いていただいたいものです。神さまに献身したつもりが、別のものに忠誠を誓わされてたわけですからね。┐(-。-;)┌
 
 
歌詞の中に出てくる
@自信をなくす
@眠れない
@涙を数える
@心を塞ぐ
@不安
 
 
それ、十分心の病気のサインですから。
早く病院に行った方がいいですよ。