エホバの証人 jw.org 2世 マイナスドライバー の本音を語るブログ

エホバの証人 jw.org 2世 マイナスドライバー の本音を語るブログ

現役の方、今苦しくないですか?
出ることも留まることもできない、JW2世の日々の葛藤をコソコソと綴ります。
言いたいこと、疑問、全ての思いをしっかり吐露し、心の整理をしていきたいと思います。

いいね!ボタンを押したいのに押せない…。
コメントしたいのにできない…。・°・(ノД`)・°・


気持ちわかりますよ!自分も現役ですから。


身バレが怖いだけですもん。言いたいことは
たくさんありますよね、きっと。


でも1人で悩まないで!貴方と同じような境遇の

人は必ずいるはずです。


苦しんでる方、何か言ってみたい方、

個別のメッセージ機能使って連絡してくださいね!

お話を聞くだけでも何かの助けになれたら嬉しいです。


コメントしてみたい方、メッセージくだされば、代筆

という形で残すこともできますよ!


みんなで一緒に毒抜きしましょう。(≡^∇^≡)


テーマ:
(『宗教信条と倫理観、医療に関連して』のパンフレットより)
============================================
============================================


あ~、、、
そういえばそうゆう見解だったような気もする。
でも現役のJWでも即答できる人、少ないんじゃないか?!


しかしまぁ、姦淫の罪をこんな分野にまで適用するなんて、さすがエホバチックですね。姦淫となれば「排斥」の適用になるわけですからね。子供を授かりたいと真剣に願う人の気持ちなんて考えてないのでしょうね。


こんな分野こそ、個人の良心や倫理観を持って、そして夫婦の合意の下、決定すべき問題だと思いますがね。聖書が姦淫を非とするのはなぜか、という理由を考えるとなんで体外受精云々にとやかく言うのか理解できません。


クリスチャンであるというのであれば、その(良心の)訓練を日々聖書読んで考えて、神さまに言い開きできるのであれば、決してそれは他の人が裁いたりすることはできないのではないでしょうか。なんでもかんでも口出しをしたいJWの特性がよく表れていますね。┐(´д`)┌


『エホバの証人は、、、体外受精を姦淫に等しいと考えるので、、、』って我々信者の決意であるかのように書かれてるけど、、、
普通、誰もそんなこと考えませんからー!😵😵😵

「どんなことが淫行で、何が姦淫で、何は汚れにあたるのか、、、」などと真剣に妄想してる考えている上層部が一番気持ち悪いと思いまーす!🤚

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス