こないだ、よそ様のお宅に用事があり、ぴんぽーん!ってしたんですけど。


おっと💦
妙に緊張しましたね。
「あ、お忙しいところすいません」とかつい言ってしまったり。(笑)


伝道バリバリやってた時なんて朝っぱらから夜遅くまで鳴らしまくってたのにね。(^_^;)


でも、自分もいわゆる奉仕に出なくなってもう5~6年位経つんだなぁ、、、としみじみ。

組織の偽善に気付いてまずできなくなったことは伝道だった。聖書だけ使って奉仕とかもしたけど長くは続かず。程なく完全活動停止した。

集会とか大会とかとは違うよね、やっぱり。他人に伝えるわけだし、最終目的は組織に導くことだからね。それは絶対無理と思った。


そんな当時の複雑な心境を思い出した、よそ様のぴんぽんでした。(^_^;)