4月の王国宣教(旧称)より。
証言マニュアル。



だったら、国や自治体の恩恵を受けるな!
税金も払わなくていいから、国から出ていけ!


ホンマ、社会のクズ丸出しな考え方ですね。
自分たちの活動が制限されたりしたら、すぐに訴えたり
するのにね。誰に守ってもらおうと思ってるんだい?

働ける立場のに、きちんと働かず、趣味で宗教活動に没頭
してただけやのに、生活が苦しくなったから自治体に
保護や援助を求めるくせにね。誰に頼んでるわけ?

神さま本体にあまりケチをつけるようなことはしたくないが、
神の政府だけ、と言い張るなら、その神さまに守ってもらえば
いいじゃん。


あとさぁ……
『真理』ってなんだよ、『真理』って!

バカじゃねーの?

それは真理なんかではなく、アナタ達の勝手な『教理』なんです。
そんな区別すらできないなんて、よほど頭がイカれてますよね。

別に真理を教えてるのではなく、自分が好きな宗教の紹介を
してるわけだ。私たちはこんなことを信じてます、って。
宗教広めるのも自由だけどさ。そこまでに留めておけよ。


拾い物で申し訳ないですが、


ま、ざっくり言うとこんな定義ですよ、真理って。
これにまた哲学的な考えが絡むと更にややこしいですが。

エホバの宗教は自分達の教えを正当化したいがために、
『真理』という言葉を巧みに用いて信者達をコントロール
しているだけなんですよ。

どんな人間でも認めるものでないと、真理などとはよべない
んです、本来は。
朝が来て、夜が来る。夏が来て、冬が来る。
それくらいのレベルで初めて真理と呼べるものだと思う。
そんな万とある宗教の1つの、その中のまた1つの教理が
真理である、など到底考えることは、実に身勝手である。
真理レベルなのであれば、それは人類皆が既に知っている
はずであり、我々が必死こいて説明するまでもないものと
認識されているであろう。
『悪魔が真理にベールをかけている』のだから、我々には
その責任がある、特権があるのだ!とかいう台詞は、もはや
たんなる『営業活動頑張ってこい!』という掛け声と何ら
変わらないのである。
アナタは操られてませんでしたか?
『悪魔が真理にベールをかけている』って言葉に。
私はしっかりと騙されていましたよ。
しっかりと使命感をもって伝道活動してました。
でも、冷静に考えると、単純にいいように利用されていた
だけなんです。組織拡大のためにタダ働きしてただけです。

悲しいですね、情けないですね、悔しいですね。


しかも『真理を教える』とか言って、普通の一般人に対して、
@アナタ達は何も知らなくて可哀想ね。
@滅ぼされないために私たちが真理を教えてあげます。
@悔い改めなさい。これでアナタも救われます。
そんな思考で今日も家から家をグルグル廻ってるわけだ。


例えで考えてみましょう。
自分が好きな音楽アーティストを紹介したい時に、
『アナタの聞いてるのは偽物!これが本物!』
そんな勧め方をしますか?
その勧め方で相手に気持ちが伝わると思う?
でもJWはそれと全く同じことをしてるんだよ。わかるかな?
失礼な言い方だよね?じゃあやめようね。


エホバの証人のみなさん!
真理を教えるとか、ほざく前に、
世間の常識やマナーを勉強しなさいよ!
何もしらないのは自分たちなんだよー!
ボク、優しいから教えてあげるね♪



ま、しかし、そんな毒づく私もどっぷりjw界に漬かっていた身……
選挙の投票の仕方も知りませんわ。私も勿論、常識知らずです。
早く一般人になりたーい!もっと勉強しなきゃ。( ´゚д゚`)アチャー