以前にも書きましたが、また書いてみようかと…。

.

以前の呼び方での『奉仕会』の部分では、

「1年間やってみませんか」

という記事を15分間(つまり奉仕会全部の時間)を使って

このプログラムが扱われる予定です。

.

要は、開拓奉仕しろ!というススメです。

.

※本当にこのJW活動が好きで好きでたまらなく、やっている人に

対してどーのこーの言う気はありません。個人の自由です。

しかし、いつも言いますが、

こうした記事は、多くの信者達に余計なプレッシャーや罪悪感を

与えかねない、という点を指摘する意図で書かせていただきます。

.

.

というか、

開拓奉仕ってそんなに特別なものなのか!?

ましてこんな日本みたいな国において「開拓者」と呼ばれる人が

本当に必要なんでしょうかねぇ…

カートの奉仕が増えてきて、家から家で奉仕している人たちを

見かけなくなった傾向も見られるようですが、でも基本的に日本においては

町を歩けば、3回に1回は見かけますって。(笑)

.

それこそ文字通り未開拓の国へ赴く「宣教者」という役割なら

理解もできますけど、こんな日本みたいな国で「開拓者」なんてものは

単なる‘肩書’、‘アタシ頑張ってるの♪アピール’にすぎないと思います。

.

.

常軌を逸した考え方の提案がコチラ!



WTJWが、いかに「世間の常識」を知らないかがよくわかりますね。

普通に生きてりゃ、こんなアホな提案ないですよ。

.

例えば、「パートタイムの仕事をしている」の例。

この組織が1番おすすめしている人生の過ごし方です。

奉仕時間はまぁ、いいですよ。

生活の基盤はどれほど確立されてますか?

週3日は仕事…

は!?バカじゃないの!?

よく考えようね。

そんな少ししか働かない人間に会社も厳しいですよ、そりゃ。

休みの日にめっちゃ働く、という前提で考えてみても…

《900円/時給 × 10時間/日 × 12日/月 = 108,000円/月給》

ですよ。どうやって生計たてるの!?色々引かれたら7-8万ですよ?

親のスネかじりですか?

.

信者の生活なんて何も考えていないことが、こんな

単純な計算一つで証明されてしまいますね。

都市部だったら家賃払って終わりですよ?

ご飯どーするの?

開拓者だからお金ありませ~ん!って言って、毎日誰かの家に行くの?

普通に生活してるみなさん、開拓者がこのように言ってきたら要注意です。

『家族研究(晩の家族の崇拝)に参加させてください♪』

これ、完全に『晩のご飯に参加させてください』って

意味の実質‘タカリ’ですから!

そんな働きもせずに、仲間に何とかしてもらおうと思っている、

働ける体力や時間もあるのに、開拓奉仕という‘趣味’に溺れて、

働きもしない奴は『人間のクズ』『真のアホ』ですので、米粒1つ与える

必要なんてないですからね。

働きたくても働けない、そんな本当に必要のある人を見いだして、

その人に思いっきり援助してあげてください。

.

.

.

で?次は全時間の仕事をしている人のパターン?

ま、100歩譲って、土日休みという設定は良しとして…

この平日の2時間て何?

会社の行き帰りに街路伝道でもして帰れ、ということ?

9時から働いて17時ピッタリに終わる仕事なんてあるの?

世間を舐めるんじゃねーよ!( ̄へ  ̄ 凸

ベテルでも残業あるんだろ!?同じだよ同じ!

で、せっかくのお休みは、寝たり、遊びに行く事なんて許されず

週末で10時間働け!と。

要は1週間、休むことなく働き続けろ!って意味になりますよね?

さすが世間をしらない支部の人間が作ると、こんな資料になる

のでしょうね。仮説すら間違ってる。ホンマ頭悪い連中だね。(笑)

.

.

.

最後、一番ムカついたやつ。

健康面で限界がある人の場合…

.

そんな人にさ…

週六で毎日毎日3時間も働かせるな!

虐待じゃん、虐待!

.

ホンマ神経疑うわ…

健康面で限界があるなら、休ませてやれよ!

そんな人に対してこそ、やもめの硬貨の話をしてあげるんじゃないの!?

開拓とかしたのにできない…と引け目を感じている人だっているかもしらん。

そんな人に対して、‘ほら、こうすれば誰でも開拓できるよ’って提案されて

しまっては、その人の立場なんてないですよね。

健康面が良好であり、未信者の旦那さんがいて、のうのうと開拓奉仕が

できるオバハンの場合、の書き間違いじゃないの?

毎日3時間も奉仕出れたら、十分健康だって。

信者の健康なんて微塵にも気遣っていないWTJWの資質がよく出ています。

.

.

.

よ~く考えてみな?

この提案が本当に現実的なものなのかどうか。

騙されないでくださいね。

.

我々はロボットじゃないんだよ。

生身の人間だ。体力もメンタルも波がある、好調不調の時だってある。

そんな弱っちぃ人間に、神さまがこんなことを要求するんですかね?

このような部分からも、この宗教には本物の神さまはいない、と

そのように感じざるを得ません。

これがホンマに神さまからの要求なんだったら、そんな神さまなんて

クソ喰らえ!ですね。

.

.

.

しかもこのプログラムでビデオが流されます。

コチラ

https://tv.jw.org/#ja/video/VODBible/pub-jwbai_201507_1_VIDEO

.

もう気持ち悪い度MAXです。ゲロ袋持参でご鑑賞ください。

.

.

で、賛美の歌は140番の『開拓者の生き方』

締めの歌は123番『牧者~人々の賜物~』を歌うことに

なっています。想像しただけでクラクラしますでしょ?(笑)

.

さ~、全国の会衆でどんな風にこのプログラムが扱われるのでしょうね。

ある意味、楽しみにしたいと思います。