JW.ORGの公式サイトの新着情報に下記の記事が掲載されていました。

まったく…どの口が言っているのでしょうね、かなり笑えましたので、この

機会にお分かちしたいと思います。


※下記引用部分は12/19付の公式サイトより引用しています。

青字は本文赤字は私の意見です。

※公式サイトからのコピー&貼り付けがうまくいかなかったので直接入力しています。

 微妙な間違いがありましたらすいません。引用元は12/19付の記事ですので、

 そちらも合わせてご確認ください。


****************************************************************************

反キリストとはだれですか

→統治鯛を代表とするWTだろ?w


聖書の答え

→わかった、調べてみよう。


反キリスト(アンチキリスト)とは、単なる一個人や一団体のことでは

ありません。聖書は「多くの反キリスト」がいると述べているからです。

(ヨハネ第一2:18)「反キリスト」と訳される英語の意味(antichrist)は、

「キリストに逆らう(成り変わる)」という意味のギリシャ語に由来して

います。以下のような人はいずれも反キリストです。

→キリストどころか、神に成り変わってる奴等をしってますよ~

・イエスがキリスト(メシア)であること、あるいは神の子であることを

 否定する。-ヨハネ第一2:22

→ま、これは否定はしてないか…

・神の油注がれた者であるキリストに敵対する。-詩編2:1、2 ルカ11:23

→表立っては敵対してないけど、キリストが制定した様々なおきてを

 踏み越えて、ありとあらゆる規則を設けてるのは誰ですか?

 蛇よ!マムシらの子孫よ!と断罪されたパリサイ人はキリストとは

 敵対関係にあったと言えるでしょう。WTはキリスト寄りですか?それとも

 パリサイ人寄りですか?考えなくてもわかりますよね。

 つまりWTはキリストに敵対していると言う事ができます。

・キリストの追随者たちを迫害する。(イエスにとって、追随者たちに対する

 行為はイエス自身に対してなされたも同然であるため)-使徒9:5

→迫害しまくりですよね、会衆の成員に対して!独自の厳格なルールを

 出版物や大会、集会などで発表し、特権持ち(長老、シモベ、開拓者)

 だけを貴重な存在とし、それ以外の成員が自分はできていないと自己嫌悪

 に陥らせ、自殺にまで追い込むような組織は確かに迫害しているといえます。

・クリスチャンであると主張しながら、不法なことを行ったり人を裁いたりする。

 -マタイ7:22、23 コリント第二11:13

→あ~よく理解できます。世の人は全て汚れているとか、不活発者には「援助」が

 必要だとぬかす超上から目線は、十分人を裁いていますよね。長老やその妻、

 JKの好みでコロコロ人事が決まる制度もある意味で裁いていることになります。

 さらには冤罪削除、不当な排斥、闇金疑惑、寄付の搾取、宗教法人の使い分け

 による責任逃れ、昨今の裁判における敗訴はWTが反キリストとして不法な

 事を行っている、揺るがぬ証拠になっています。


聖書は、こうした行動を取る個々の人だけでなく、それらの人を総称して

「反キリスト」と呼んでいます。(ヨハネ第二 7)反キリストはまず、使徒たち

の時代に現れ、それ以来ずっと活動してきました。聖書の預言はまさに

そのことを示しています。-ヨハネ第一4:3

→そっかそっか、一長老や、一巡回監督、一統治鯛の成員が反キリスト

 というのではなく、彼らを総称とした「WT」が反キリスト、ってことだ。


反キリストを見分ける


・反キリストは、イエスについての間違った考えを広めます。(マタイ24:9、11)

 例えば、三位一体の神を教えたり、イエスは全能の神だと教えたりする人

 たちは、実際にはイエスの教えに反対しています。イエスは、「父はわたし

 より偉大な方」であると述べました。-ヨハネ14:28

→三位一体の神は教えていないかもしれませんけど、とうてい聖書が教えて

 いない『独自の神』を作り上げて、それを崇拝するように仕向けていますよね?

 イエスが崇拝するように教えた『神』と、WTが作り上げた『神』は別物です。

 イエスでさえ、父は私より偉大な方と、謙遜に言われているのに、WTのTOPは

 我らこそが神の代表だ!我々の指示は神からのものだ!我々の指示に従わない

 者は神に対する反逆と同じだ!と成員に対し圧力と脅迫を与え、完全に

 自分たちの支配下に置いています。謙遜さの欠片もないWTは反キリストです。

 三位一体の神を教えている、WTが大嫌いな、いわゆる普通のキリスト教の

 人たちの方が、よっぽど神やキリストの御前において謙遜な態度だと思いますよ。


・反キリストは、神の王国がどのように機能するかについてイエスが述べた

 ことを否定します。例えば、宗教界の指導者の中には、キリストは人間の

 政府を通して力を及ぼす、という人がいます。しかし、この教えは、「わたしの

 王国はこの世のものではありません」というイエスの言葉と相いれません。

 -ヨハネ18:36

→今のこの世の中を統治鯛の配下に置こうとしていませんか?神の王国が

 来たら実効支配ができなくて困るんじゃないの?天での支配も夢だけど、

 現世での支配欲も満たしたいんじゃないですか?そんな臭いがプンプン

 しますよ!

・反キリストは、イエスが主であると言いながら、その命令に従っていません。

 例えば、王国の良いたよりを宣べ(のべ)伝えるように、という命令です。

 -マタイ28:19、20 ルカ6:46 使徒10:42

→ダラダラ歩いて、マクドでペチャクチャお喋りしながら、しっかりと今日の

 奉仕時間10:00~17:00 休憩1時間 今日は6時間も奉仕したわ!

 私は偉い!と喜んでいる人の多くは、実際には奉仕時間が1時間でしょ?


 10:00 1件目留守とわかってる家をピンポン。出てきてビックリ!

 10:30 友達の姉妹と合流 昨日集会で会ってるくせに近況報告し合う。

 11:30 ようやく留守宅訪問開始。

 12:00 昼に近くなったから休憩しようと提案。

 12:30 ようやくランチの店が決定する。

 13:00 ランチ開始。

 14:00 同じ店に隣の会衆の友達が偶然に入ってくる。

      話が大いに盛り上がる。ランチの後はドリンクバーで

      ひたすら粘る。

      雨が上がるまでもう少し様子をみようか♪と言って

      ケーキを頼み始める。

 16:00 ようやく重い腰を上げて外に出る。また太ったかも~ちょっと

      集合場所まで歩きながら行かない?街路も兼ねて☆との提案に

      乗り、5分で行ける所を30分かけて匍匐前進。

 16:30 お互いの雑誌経路に証言もせず、最新号いれておきま~す♪

      と言って立ち去る。

 17:00 今日も1日中奉仕できたのは大きな喜び!と言いながら奉仕終了。


 イエスが王国の良いたよりを宣べ伝えるように!と命令された言葉は

 このような仕方で業が成し遂げられています。

 サボりまくりのくせに『開拓者様』なので、その人は讃えられるのです。

 これは命令に従っていると言えるのでしょうか?

 極端な例です!って!?そうですよ、極端な例です。でもそうした人が

 いるのも事実ですし、中身がどうであれ、特権や肩書き、奉仕時間だけで

 人を判断する組織であることは間違いありません。実際このような人が

 いたとしても、文句は言わないんでしょ?特権持ちだから。

 こうした意味で、この組織は宣べ伝えなさいとの命令を軽んじているので

 反キリストだという事ができます。




面白いですね。自分たちの事を棚に上げて何を言いだすのかと

思ったら、こんなカスみたいな記事。

ま、上層部の奴等の顔を思い浮かべなければ、謙遜にこの記事も

読んでみようかな…という気持ちにもなりますが、昨今の組織の

流れを加味すると、とてもそのような気分にはなりません。

***********************************************************************