研究用のものみの塔、12/15号には、恥じらいもなく

寄附の要請の記事が載せられています。

『エホバは進んで行う精神を豊かに祝福される』という

主題です。相変わらず古代イスラエルの例を聖書的根拠と

して、捧げる精神を薦めています。

もう見飽きてしまいましたが、心から与える精神や自発的な

捧げ物を強制してどうする?!(`Д´)
と感じます。



そして、相も変わらず、具体的な捧げ物の方法として、

現金、貴金属、宝石、


不動産、保険、遺贈


ができる、と。できるというか欲しいんでしょ?



私は、このblogでも何度も言ってきましたが、10年前位から

この囲み記事ができてから、この組織が金に汚くなりはじめ

崩壊の音が聞こえ始めた気がします。

その時期に統治鯛に入った人間こそ、悪の元凶だと思います。

数年前に手羽先を食べに来た奴でしょうか?それはわかりません。



ところで、ますます金に汚く、胡散臭くなってきたこの組織。

すでに介護施設へと集金を今、まさに始めようとしています。

その時、彼らはタイトルにした聖句を悪どい仕方で曲解する

かもしれません。つまり、



金は身の守り


  →備えは大切。保険にはしっかり入りましょうね。




知恵も身の守り


  →受取人はものみの塔協会を指定しましょう。


と勧めるのです。



そしてもっともな事らしく次のように表現するかもしれません。




このように自分の身の守りを保ちつつ、素晴らしい仕方で

王国の為に用いることができます。地上での生涯を終えた

その時でさえ、あなたは「天に宝を蓄え」たことになるのです。

エホバはあなたのその寛大な精神や無私で仕える心を高く

評価されるに違いありません。地上のパラダイスを思い浮かべ

ながら、今の世における儚い命を終えることができることは

高齢の兄弟姉妹たちにとって大きな励みとなることでしょう。




冗談に聞こえますか?私はあると思います。

彼らはもうなりふり構わずに金を吸い取ろうと躍起になってます。



古代イスラエルの例が大好きな今の上層部のみなさん、

イエスが神殿で行われたことを忘れたとは言わせません。




両替屋や商人達の台をひっくり返して


神殿から追い出されたのです。





そうです、あなた方みたいな人たちを追い出したのです!

この組織が「強盗の洞窟」と化したのはあなた方のせいです。

そして、古代イスラエルの時代のコラやアビラムやダタンは、

今日の指導者であるなあなた方に適用されるべきでしょう!