今日は幽霊の日 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

心霊体験したことある?


 私自身は特にありませんが、先日の将門の首塚での私の顔が二重写しになっていた件は怖かったですね?


なんといっても場所が場所、帝都最大の祟り神

平将門の首を埋めた場所と伝わる所ですからね。

 昔から場所を動かそうとすると祟りがあるとされ、関東大震災後に大蔵省の仮庁舎を建設しようとしたところ関係者が何人も不審な死を遂げたりしたことで祟りが語られるようになり、戦後GHQ(進駐軍)が塚を撤去しようとしたところ作業をしていたブルドーザーが横転して死者を出したこともあったと伝えられます。

 場所は東京のど真ん中、大手町にありますが、周囲のオフィスビルで働くサラリーマンは

将門公に無礼がないよう、塚にお尻が向かないように席を配置していると言われます。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう