”水沢うどんと「ひと夏の経験」” | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

夢想ノ丞さんがうどん屋さんで流れていたBGMが琴で演奏された「ひと夏の経験」だったという記事を書いておられました。

この頃の山口百恵さんには危ない歌詞の曲が多かったですね😍

 

 コメントにも書きましたが、この「青い果実」


や、

 タイトルもズバリ「禁じられた遊び」


なんかも当時は思春期だった男子の心を揺さぶりました。

 同じく「花の中3トリオ」だった桜田淳子も「夏にご用心」とか「十七の夏」などやはりこの時期に乙女心は危うく揺れることを歌っています。

 過激ではあるけどある意味のどかな時代でもあったのだなぁと述懐します。