また行きたい海 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

また行きたいと思う海は?


 これはもうお馴染みのネタですが


 沖縄県渡嘉敷島阿波連ビーチですね❣️


 当時全国でミニ独立国ブームというものがあって、それに便乗した渡嘉敷村が、大手旅行会社とタイアップして、大阪から200人の大学生男女を招聘して村おこしイベントを開催しました。


 私は大学学部で同じクラスだったシラカワ君に誘われてこのツアーに参加しました。


 なお、渡嘉敷島ツアーにはゲストタレントとして、当時「ヤンキーの兄ちゃんの歌」でメジャーデビューしたばかりの嘉門達夫が招かれましたが、

 初日に海が荒れて島に渡れなかった時に、急遽手配された本島観光の1日で、彼は私たちと同じ観光バスに乗り合わせ、バスガイドさんからマイクを奪い、ずっとワンマンショーを繰り広げていました🤣

 以来ずっとファンになり、CDもたくさん書いました。

 後年「替え歌メドレー」や「鼻から牛乳」で再ブレイクした時は嬉しかったです❣️


ビキニ美女もこの娘たちも、その大阪組ですね。ですから個人的には初対面と言っていい人たちでした❣️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう