シュークリームの日 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 断然生シュー派です‼️


 子どもの頃から故郷函館の実家と五稜郭駅との中間地点の坂の土地にある「キングベーク」の生シュークリームが大好きでした❣️


 現在でも人気店です。写真はお借りしました。


右手の道路の突き当たりかJR五稜郭駅ですが、五稜郭公園までの交通アクセスは悪く、徒歩でも30分以上かかります。JR利用者は終点の函館駅まで行って、市電に乗り換えた方が早いです。


 このキングベークから徒歩で10分未満のところにある私の出身中学は、他の近隣2校と統合して「五稜郭中学校」という名称に変わりました。

 特別史跡五稜郭に近いのは「五稜中」の方だったのに、『五稜郭駅』に近いという理由で私たちの元桐花中(とうかちゅう)が五稜郭中学の名前をいただきました。

 インチキだと思います🤣