#好きな映画は | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

好きな映画は

007/Dr.NO


1962年 英🇬🇧

 言わずと知れた007シリーズの第1作。翌年の日本公開時には「007は殺しの番号」という邦題が付けられ、10年後のリバイバル公開時に原作通りに「ドクターノオ」に改められた。

 

 スコットランド出身で、トラック運転手上がりの俳優ショーン・コネリーを国際的スターにまで引き上げるきっかけになった記念樹的スパイアクション。


 写真はお借りしました


 原作小説はこちら。イオン・プロによる映画化第一作なだけに、かなり忠実に原作を映画化している。

 ボンドガール第一号は、ウルスラ・アンドレスが演じるハニーチャイル・ライダー


写真はお借りしました。


 当時存命だった原作者のイアン・フレミングはこの女優をいたく気に入り、その後に書いた「女王陛下の007号」の中に本人を登場させている。


 原作はこちら。


 イオン・プロのシリーズはダニエル・クレイグの「ノータイム・トゥ・ダイ」まで25作も続いています。

 個人的に一番好きなのは、公開当時は最も酷評された2代目ボンドのジョージ・レイゼンビーの出たこの「女王陛下の007」なんだけどもね。

 こちらもかなり原作を忠実に再現しています。


 写真はお借りしました



切り絵 河童洞

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する