お好み焼きは好き? | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

お好み焼きは好き?


 残念ながら好きというほど食べていません。

 タコ焼きは昔のお祭りの屋台でも出ていましたから馴染みはありましたけど、今でこそ札幌にもお好み焼きの専門店はありますが、私は京都の大学に入るまでお好み焼きを食べたことはありませんでした。

  大学に入学してクラス編成があり、とりあえず何人かで昼食を食べに行こうとなった時に何がいい?という話になり、誰かが『お好みはどうや?』と言い、私が「食べたことない」というと『おーい、コイツお好み食べたことあらへんのやて⁉️』と大騒動になり、大学東門近くのお好み焼き屋に連れて行かれましたが、確かに不味くはありませんでしたが、感激するほどのものでもありませんでした。

 もんじゃ焼きというものは未だに食べたことがありません。


 その一方で、日本コナモン協会会長の熊谷真菜さんは、その大学の学部同期で、彼女は卒業論文に「大阪におけるタコ焼き文化について」の考察をしていました。

 

 写真はお借りしました

 たい焼きならもっと好きですけどね❣️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう