清水寺 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

以前から外国人観光客が京都を訪れるYouTube動画をよく見ています。


 ほとんどの訪問客の方が訪れて感動するのは清水寺と金閣と伏見稲荷大社のようです。


 写真はお借りしました


しかしこのように鮮やかな清水寺の朱塗りの仁王門とその後ろに聳える三重の塔も、40年以上前の私がデートで浮かれ歩いていた頃はまだ朱塗りではなく古色蒼然とした佇まいでした。



 そういえば、近年清水の舞台も改修されたんだよなぁ❣️


車椅子と杖歩行ではもう絶対辿り着けないところになってしまいました。

 その代わり娘や弟が行ってくれていますけどね


これは弟が写して来た三重塔だったかな?

 (確認したら娘が撮って来た写真でした🤣)