マリンガール | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今度は柿月夜さんに『CAさんと一緒の写真はなかったんですか?』とお尋ねされましたが、

 さすがに狭い機内で忙しく働くCAさん(昔はスチュワーデスさん)と一緒に撮った写真はありませんが、青函連絡船のマリンガールの美女と撮った写真ならありました。(何より若い頃は飛行機に乗る機会はほとんどありませんでした。)


 マリンガールとは1980〜1987年の夏季に公募の臨時女性職員として国鉄青函連絡船に乗船していた方たちで、観光案内や館内放送、そしてこのような写真モデルなどを務めていました。モデルとしての活動もあり、私人いうより公人だったので、顔にボカシはかけていません。可愛い女性でしょう😍

 これは夏休みが終わって京都に戻る時、函館から青森に向けての船中の写真でした❣️