今日は囲碁の日 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

囲碁やったことある?


 ないです。


 そういえば「ヒカルの碁」が流行ったのはもうどれくらい前だったろうか?


画像はお借りしました


 私は元来あらゆるゲームの類が嫌いで、学生時代とサラリーマン時代の初期に暇つぶしに数回パチンコ屋には行ったことがあるくらいで(軍艦マーチって、今でも流れているんだろうか?)、マージャンもできませんし、昔のテレビゲーム、今のコンピュータゲームもまったく興味がありません。

 一組のトランプがあったらポーカーや七並べをしているより、マジックの練習をしていた方が時間を潰せます。






 上から下に急速スクロールしてご覧ください。

(カードの消失)😆


 「ヒカルの碁」のコミックスにはニョウボ共々ハマりましたが、それまで囲碁なんて全く知らなかったニョウボが「囲碁入門」みたいな本を買って来て、ゲームソフトも買ったのかな?していましたが、結局物にはならなかったようです🤣


 私は登場人物の藤原佐為の切り絵だけは作りましたけどね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう