オードブル | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。


 看護師の娘が勤務先の病院からオードブルのセットをもらって帰って来ました。

 忘年会をやらないからか?と聞きましたが、本人もわかっていないようです。

 が、話によると、この他に中華オードブルと、お節のお重と、もう一種類のオードブル詰め合わせの中から選べるそうで、就職一年目には札幌日航ホテルのお重をもらって来ましたびっくり

 北海道では年が明けてからではなく、年越しにお節やご馳走を食べる習慣がありますが、それにしてもまだ早いです。

 わが家は四人家族なので、ちょうど四人分でしたが、独り者の方も同じ物をもらうそうです。


 まぁ、福利厚生費として落とすのでしょうから、いいのでしょうけどね。

 ご馳走様でしたニコニコ