都市伝説③ 誰が見つけたの? | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 都市伝説を漁っていると、正にこれは誰が見つけたの?と出所を知りたくなる情報にぶつかることがあります。


 今年の2月、私が入院中にご紹介した雅子皇后と紀子妃殿下に関する「后たちの暗号」にまつわる話などがそうでしたね。


これは雅子様が皇太子妃(当時)に内定されたことが発表された直後に出回ったニュースでしたから、発見したひとの慧眼に恐れ入った物でしたが、

 有名なところでは、アメリカの9.11同時多発テロに関するドル紙幣の予言という物もあります。


 これは米ドル紙幣の5ドル、10ドル、20ドル、100ドル札をそれぞれ肖像画のある面を内側にして紙飛行機様に折り畳んで裏返すと、煙を吐いて行きやがて崩落する世界貿易センターのツインタワーが見えるという物です。


写真はお借りしました

 左から右へ5、10、20、100ドル札となっており、100ドル札ではビルそのものが崩れ落ちているように見えます。


 これも出来過ぎ、偶然なのでしょうが、そう思わない人は超自然現象や陰謀論に走ることになって行きます。