スマホ壊れた⁉️ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

昨日夕食後にiPhoneの充電をしていると突然「液晶漏れでアクセサリが使用できません。ケーブルを抜いて乾くまでお待ちください」というメッセージが出ました。充電は終わりかけていたのでケーブルを抜いて放置しておきました。


 8時ころ寝る支度をして、もういいかなと思い、イヤホンを繋いでYouTubeで昨日配信になった「燃えよ剣」の第19話を見てみると、ちゃんと音が聴こえたのでラッキーと思ってそのまましばらく見ていたら、突然音が切れてしまいました。

 慌てて、何度も停止と再生を繰り返してもダメでした🙅‍♀️ 

 そこで他のチャンネルをためしてみたところ、仮面ライダーV3を再生してみると、かろうじて音声が聞こえたので、直ったのだと思いました。


画像はお借りしました


 しかしほんの微かな音しか聴こえないので、ボリュームを最大にして楽しんでいました。


 すると突然背後から肩を叩かれ、夜勤の看護師さんに『みんつちさん、音が漏れてます。イヤホンを接続してください‼️』と怒られました。


 見てもイヤホンはちゃんと繋がっています。

 つまり、やっぱりライトニング端子が死んでいて、つまりイヤホンなしでYouTubeを見ていることになるので、音がスピーカーから大音量で出ていたのです。😱

 仕方なくもうYouTubeも切って寝てしまいました。


 今朝になって恐る恐る充電ケーブルを接続してみましたが、無事に充電することはできました。


 一時的なトラブルだったのでしょうか?

 退院するまでは保ってもらわないと大変なことになります。😭