謝礼金 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今月2日に行った講演の謝礼金が振り込まれたという通知が届きました。



私たちの活動は基本的にボランティアなので、報酬という形ではなく謝礼金として支払われます。


 昨年の講座受講時に、1時間当たり3000円が支払われ、1時間に満たない場合は30分換算で1500円になると聞いておりました。

 今回の講演は待ち時間40分だったので、1500円にしかならないと思っておりましたが、今回の研修会が午後2時から4時までの2時間の開催で、その時間の間中会場に滞在したので、2時間分の6000円が振り込まれました。


 無職で障害年金と特別障害者手当だけしか収入がない私にとって、40分喋っただけで6000円は大変割がよく、ありがたかったです。ニコニコ


 バンバン依頼が来て欲しいです。