今日は飛行機の日 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

座席は窓際と通路側、どっちが好き?


 基本的に『馬鹿と煙は』の口なので、窓から地上の眺めを見るのが好きだけど、



 これも以前書いたことがありますが、

 私は昔国産プロペラ旅客機のYS11


 写真はお借りしました。

 に雨の日に搭乗して、ちょうど窓側プロペラの横の席に座っていたら機体に落雷があって、プロペラが火を吹いたのを目撃したことがありますので


 天気の悪い日のフライトは通路側の方がいいなぁ。

 

 現在は自分が電気で動くサイボーグになっちゃったけど。


 さらにちなみに、雷の正体⚡️が電気であることを解明したのはアメリカのベンジャミン,フランクリンの凧の実験であることはよく知られていますがいます、この日は1752年の6月15日と伝えられています。

 それから209年後の同日が私の誕生日です。


 雷の申し子です。


画像はお借りしました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう