”犬神家の一族” | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。


昨夜のフジテレビ系列の「犬神家の一族」
昨夜は8時に寝てしまい、録画でやっと見ました。
 なかなか良い出来だったと思います。
 しかし繰り返し繰り返し映像化されたこの作品、どうしても過去の作品の焼き直し感はぬぐえません。これにしても、市川崑が二度にわたって石坂浩司で映像化したあの作品のオマージュになっています。金田一が走る走る。
ジャニーズの若造は美男子すぎて、金田一の持つ茫洋とした雰囲気がありません。その点若き日の石坂浩司と古谷一行は適任でした。
新聞で黒木瞳の名を見た時は、珠世かと思いましたが、さすがにそんなわけはありません。
松子になる歳なんですね。
今回の珠世役の女優さんは知りませんが、いい感じの美女でした。
 さてと、持ってるDVDで見比べてみようかな?

過去作品で失礼