京子ちゃん | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

昔好きだった京子ちゃん。

 

女優の吉沢京子さん。こんな娘が好き!
ザ 昭和の美少女という感じです。
頭のカチューシャがなんとも昭和でしょう。
セーラー服スカもなんだか素朴です。
セーラームーンや、そっち系のAV嬢とは可憐さが違います。
テレビドラマ「柔道一直線」でブレイク。
その後もさまざまなテレビドラマに出演、芸歴50年を迎えてイベントを開催しました。
そんな彼女をモデルに作られたキャラクターが
 

こちらどの根治ガエルの京子ちゃん。
しかも同姓同名!
作者の吉沢やすみ氏は、ド根治ガエルの大ヒットで一躍裕福になりましたが、その頃ヒットに恵まれず、一転して貧乏のどん底に陥りましたが、パチンコ代に採用したされたことで権利金が発生して、息を吹き返したんだそうです、
パチンコやらない私にはさっぱりわからない話ですけれど。