高岡へ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今日から4月の出張のスタートです。

富山県高岡市へ。

私は、四国を除く日本各地をけっこうマメに巡って来ましたが、北陸と山陽はわりと未踏の地が多く、ここもお初となります。

30年以上前に京都の予備校の寮「叡六荘」で一緒だったタカギ君が、この街出身で、名物の鋳物で作った風鈴や高岡大仏のみやげ物をもらった記憶があります。

桜はまだ残っているのかな?

だいたい何を着ていけばいいんだろう?
サッポロでは明日明後日と雪だるまマークがついております。

さすがにまだコートを着ないと、新千歳空港まで保ちません。

向こうではコートは要らないよなぁ。

今回はこちらからはT君と2人ですが、
九州の本社から女性が3人入るそうです。
なかなかパワフルな方たちらしいので、私は大人しくしています。