札幌芸術の森 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

息子と、札幌芸術の森美術館で開催中の『歌川国芳展』を見てきました。

{E039E706-1952-48E3-93D5-97316BA1A8E5:01}

{5A571533-6810-4EF8-9721-01A4E201349F:01}

息子がバイト代で入場券をプレゼントしてくれました。
場所は、彼の通う大学に隣接する札幌芸術の森。
我が家からは片道25キロもあり、いや遠い遠い。
奴はここまでチャリで通学しているのかと思うと気が遠くなりますが、今年になってからは、まだ一度も自転車では行っていないそうです。
片道2時間かかるんだそうです。
私ならはなから自転車など考えません。

{818902B2-737E-4A37-995C-8D3823FF8A89:01}

初めて入った芸術の森美術館。
息子は大学の学生証を見せればフリーパスでした。

国芳は大好きな浮世絵師なので満喫しましたよ。
図版でおなじみだった物を現物で見ることができて感激です。
5月30日からは展示品を入れ替えた後編が始まり、今回の入場券でそちらも見ることができます。
また来なくてはなりません。

{1CCD6158-908D-4314-BE7B-1C7BAB5DF0CC:01}

物を取りに行くとかで、キャンパスに寄りました。
山中なので、まだ桜が満開です。

いろいろ満喫したGWとなりました。