ランク Bの中~Bの上

 

中国系麻薬組織のボスを求めて

  警察と韓国ヤクザが、

    東南アジアを駆け巡る

      アクション映画です。

 

 

一作目の斬新さは薄れ、

  暴力、アクションシーンに

    残酷さを過激にしただけです。

 

二番煎じの出がらしのような作品でした。

 

 (一作目がヒットしたからといて

    二匹目の泥鰌はいませんでした)

 

ストーリーを複雑にして

  ベトナムロケをして、派手な作品に

    したののですが、中身が無かったです。

 

新しいというか、無理な設定を加えたのが

  中国系マフィアの父と娘の

     親子関係でした。

 

男ばかり活躍する中に

  女性を加えたかったのでしょうが、

     中途半端でした。

 

あっさり、娘を悪女に徹した方が

 スッキリしたアクション映画になって

   娯楽作品にできたと思います。

 

 (中国娘のキャラを

   一番のメイン主人公にして

     作品作りをすれば、

       よかったのにと思いました。)    

 

いわく付きのボスが、アッサリと

  退場したのは、シナリオ作り時に

     破綻があったためでしょう。

 

ラストシーンも、「1」ほどの緊張感が

  まったく無かったです。

 

お時間があればご覧ください。

 

「1」を観た人は、

   観ない方がいいかもしれません。

 

アクションに溺れた作品でした。

 

 (海外ロケしたけれど

    中身が薄い作品でした)