こんにちは![]()
![]()
ミント整形外科です![]()
![]()
前回はシリコン除去とカプセル除去についての記事でした。
シリコン除去について問い合わせをされる方で、共通して誤解をされている部分がいくつかあるので、今回もよくある質問にお答えします![]()
![]()
本日は、シリコン除去後に現れる変化についてご紹介していきます。
鼻整形に対する誤解![]()
『保形物を除去すると、鼻筋は手術前のように戻りますか?』
保形物を除去すると、鼻筋は手術前と同じ高さになりますか?
一つ目のよくある誤解です![]()
![]()
シリコンプロテーゼを除去すると、鼻筋が手術前と同じ高さになると思われている方が意外と多いです。
手術をしてからあまり時間が経っていない場合は、手術前と同じくらいの高さになります。
しかしある程度時間が経った場合は、手術前よりも高さが若干低くなり、鼻筋が平たくなります。
保形物を入れるときに鼻筋を削った場合、保形物を除去すると鼻筋が平たくなりますか?
二つ目のよくある誤解です![]()
![]()
時々、シリコンを除去した状態で再手術のカウンセリングに来られる方がいらっしゃいます。
その中でも、”以前の病院での手術で鼻筋を削っているので、シリコンを除去してから鼻筋が低くなった”とお話される方が多いです![]()
シリコンと鼻筋の摩擦力を高めるために鼻筋を削る場合もありますが、実際にはこのような方法で手術をする病院は多くはありません。
鷲鼻であれば当然削ることが多いですが、そうではない問題のない鼻筋を削ることはあまりありません![]()
また患者様から、”手術中の意識がある時に鼻筋が削られているような感覚がした”とおっしゃる方もいらっしゃいます。
恐らく実際にはこのほとんどが、鼻骨と骨膜の間にシリコンを入れる空間を剥離する過程でこのように感じられています。
骨吸収という言葉を分かりやすく説明すると…
眼鏡をかけている方は、眼鏡の鼻あての部分が押されるような現象があることをご存じかと思います。
このようにシリコンが入っている部分も、長い間時間をかけて鼻筋が押され、低くなることがあると考えて頂くと分かりやすいです![]()
では、ゴアテックスを使用した場合は鼻筋が平たくなりませんか?
ゴアテックスを使用した場合、よりたくさんの問題が起こる可能性があります![]()
ゴアテックスは、多孔性構造のため周辺組織と吸着します。
そのため除去をするには周辺組織も一緒に手術しなければなりません![]()
下の骨まで吸着していて、鼻筋がもっと平たくなっている場合も多く、皮膚がより薄くなることもあります。
シリコンを入れ、長い時間が経ってからシリコン除去をする場合、鼻筋が平たくなっていることは一般的なことです。
特に鷲鼻矯正後にシリコンを入れた場合の除去は、より平たくなっています。
最近は、ネット上に整形についてたくさんの情報が載っていますね![]()
患者様ご自身で検索をされ、間違った知識で原因を決めて来られる方も多いです。
このような場合でもカウンセリングで先生の話に納得してくだされば良いですが、先生の意見よりも情報源の分からない情報ばかり信じていらっしゃるとカウンセリングが難しくなります![]()
もちろん病院側に問題がある場合もあります。
すぐに再手術をしないといけない!ここの病院でしかできない!等と言って、患者様の不安を煽る病院もあります![]()
一般的に知られているシリコン除去後に鼻筋が低くなる現象は、鼻筋を削ったことによる可能性よりも、シリコンの場所が落ち着いて鼻筋が平たくなった可能性が高いです。
カウンセリング予約やお問い合わせ、ご相談など、ミントのラインやツイッターでも受け付けております!
ブログでこんな記事を書いてほしい
というご要望などもお待ちしております![]()
現在日本の皆様が韓国にいらっしゃるのが難しい状況ですので、お写真でのオンラインカウンセリング
も行っております。
詳しくはミントのラインにてお問い合わせください![]()
LINE ID:mintpsjp
ミント整形外科のラインQRコードはこちら![]()
![]()
ミント整形外科![]()
住所:ソウル特別市瑞草区江南大路415 大同ビル 5階
受付時間:平日10時〜19時、土曜10時〜16時
日曜 祝日 休院
Twitter @mintpskr
LINE ID:mintpsjp



