こんにちは!

ミント整形外科ですニコ音符音符

 

本日の記事は前回からの続きですチューキラキラ

 

 

 

 

キラキラ鼻の形についてキラキラ

 

1医者によって追及している形は違う?

曲線鼻、半曲線鼻…等、鼻の形を表す名前がいくつかありますねニコ

そしてカウンセリング時に”院長先生はどんなスタイルで手術をされていますか?”と質問される方もいらっしゃいます。

 

鼻の形は、手術をする医師のスタイルがすべてではなく、美しい鼻の形は決まっているので、それに一番近く患者様に似合うような形の鼻にすることが重要です。

 

2美しい鼻の基本事項は決まっています照れ

・額から続く目の間の部分(鼻根)は、高すぎず低すぎず適度な高さキラキラ

・鼻先と鼻根をつなぐ直線ラインではなく、鼻根は少し低くキラキラ

 

こんな形はNGですガーン

・へこみすぎている鼻筋のラインハッ

・保形物が入っている感じが分かってしまうハッ

・鼻先が上がっているor下がっているハッ

 

鼻先はとても繊細な部位で、手術時に1㎜の差さえも出ないように手術をしなければなりません!!

特に再手術をされる方は、軟骨自体の問題、鼻先の皮膚などの問題もあるため、しっかり手術をする必要があります。

 

単純に保形物によって鼻を高くする手術の短所を克服するために、鼻の軟骨を矯正する方法で手術をする場合、とても時間がかかります。

それでもこのように手術を行うことが、これ以上再手術を受けないための重要なポイントですOKキラキラ

 

 

キラキラ鼻の矯正キラキラ

 

1時間がかかっても問題になる部分は全て矯正しなければなりません!!

鼻整形に対する概念が変わり、手術にかかる時間も長くなりました。

シリコンに耳介軟骨を重ねる方法や、鼻先の軟骨を操作する時に人工物を使用すれば、手術時間は短くなります。

 

しかしそのような手術によって問題が起き、再手術を受ける可能性が高くなることを避けるために、新しい概念の手術が行われています。

そのため手術時間が長くなるのは当然ですショックアセアセ

鼻は、左右の軟骨や鼻中隔軟骨等があり、鼻骨と鼻中隔軟骨の内側の骨で構成されています。

 

どこか1か所でも問題があれば、手術後にもその問題が出てくるのが鼻整形ですもやもや

よって手術時に骨格、骨と軟骨で問題になる部分を全て正確に矯正してこそ美しい鼻になります。

これは鼻の骨格が矯正され、その変化が薄い皮膚を通して表現されるという新しい鼻整形の概念です。

 

22次手術の場合は、より慎重にならなければなりません目

2次手術の場合、以前の手術の状態によって、内部に傷跡組織がたくさんできているという状況にぶつかることがよくあります。

それによって軟骨がよじれていたり、違うところに癒着してしまう場合が多いです。

このような方はしっかり全て矯正しなければなりません。

 

途中でやめたり、だいたい大丈夫だろう…というような気持ちで手術を行うと、そのくらい美しく安定した鼻とはかけ離れてしまいます…ガーン注意

このような手術では、手術をする医者の医学的知識が十分でないといけなく、また忍耐力と必ず解決させるという気持ちが必要です!!

 

 

キラキラ鼻の再手術キラキラ

 

1鼻先に人工物を使用すると、、??

数年前まで鼻先にも人工物を使う場合が多くありました。

鼻先に軟骨を使う方法は、当時もすでにある程度効果があるということが認められていましたが、当時は十分に研究ができていなかったため、鼻先に強い力を与えるためや他の理由で人工物を使う方が多かったです。

 

もちろん今も鼻先に人工物を使う病院はあります。

しかしこれまでの研究結果で、細菌感染の危険性がより高い注意ということが分かり、それ以外でも、鼻先の皮膚が薄くなる人工物の周りに傷跡組織ができ鼻先が低くなる鼻先が下に下がるというような問題が起きるということが明らかになりましたガーン

一言で言うと、鼻先にはどんな人工物も使うべきではない!ということです。

 

 

2再手術の危険性が高くなる

鼻整形をする専門医達が、鼻先にフィラーを打つことを否定的に思うことと同じ脈絡なのですが、、単純に手術時間を短くするために人工物を使用するのはより避けた方が良いですアセアセ

 

鼻先に人工物を使うようになった背景を見返してみると、軟骨操作について医学的な研究がまだ不十分な状況で手術を行い、時間が経って鼻先が低くなる症状を矯正するために、いろいろな方法が適用された結果、人工物が選ばれたということなのですが、、。

 

今は軟骨操作に対する研究結果が十分にあるので、あえて人工物を使用しなくても、鼻先を十分に高くすらっとさせることができますニコOK

また上を向いてしまうような症状も矯正することができます。

 

鼻先に人工物を使用すると、まず細菌感染による炎症が起きる確率が高くなりますハッ

手術直後は問題がなくても、時間が経って数年後に炎症が起きることもあります。

それよりも重要なことは、鼻先の人工物の周りに傷跡組織ができて、鼻先の形が変わってしまうということですショック

 

(鼻整形後の炎症、非対称、出血などは個人差がありますので、細心の注意が必要です。)

 

 

 

カウンセリング予約やお問い合わせ、ご相談など、ミントのラインやツイッターでも受け付けております!

ブログでこんな記事を書いてほしいチューというご要望などもお待ちしております!!

現在日本の皆様が韓国にいらっしゃるのが難しい状況ですので、お写真でのオンラインカウンセリングハートも行っております。

詳しくはミントのラインにてお問い合わせください音符右矢印LINE ID:mintpsjp

 

 

 

 

 

 

星ミント整形外科星

 

住所:ソウル特別市瑞草区江南大路415 大同ビル 5階

 

受付時間:平日10時〜19時、土曜10時〜16時

日曜 祝日 休院

 

Twitter @mintpskr

LINE ID:mintpsjp