社員研修「東京ディズニーシー」
東京ディズニーリゾートはキャストのホスピタリティーを
学ぶセミナーを開催しています。基本学生向けですが
社会人にも勉強になる事間違いないし
何度来ても「気づき」があるディズニーランド&シー
おもてなしの精神はテレビ番組を作るディレクターにも
真似るべき点が多々あります
貴重なのは"待ち時間"アトラクションに並ぶ60分、90分
先輩と後輩が日頃の悩みや疑問に思っている事等意見交換
日頃違う部署で働く人たちが交流を持つことで
風通しのよい職場環境が生まれる事も期待されます。
会議室では気を使うような内容もここでは平気で言える!
アトラクションの待ち時間は実に有意義で貴重で発展的
ただ大人数で行ってはいけません 少人数で行くからこそ
成果があるのです