ワクチン予防接種へ | ミントパパのミントらいふ

ミントパパのミントらいふ

体重4.3Kgの小さくて内弁慶でウエスティのミントさんは
16歳で虹の橋を渡っていきました

昨日は2回目のワクチン予防接種へ行って来ました

 

当地は地区ごとの期日指定となっています

時間のみ30分刻みで希望指定する

昨日は2回目接種の日でした

予診票チェック場所ですが待ち無しビックリマーク

前回は20分ほどの待ち時間が有りましたが前回と同じ人数でも

チェックする側、される側共に慣れたのかスムーズに待ち無しで

流れていました

終了後の待機場所

こちらは大勢の待機者でした

時間が来ると番号で呼び出しが有ります

『新型コロナウイルスワクチン予防接種済証』をもらって帰宅です

 

本日は注射後2日目ですが、朝の体温は普通

1回目より肩は痛かったのですが夕方にはほぼ痛みも感じなく

なってきました

たぶん歳のせいで副反応は軽くすみましたあせる

TV情報で2回目は副反応が大変と聞いていたが無事通過

若い人の方がワクチン反応がいいらしいですね

歳実感かはてなマーク

 

今日のミントは2008年6月20日だよ