バルーン拡張 | bye-bye(^^)/~~~クローンちゃん☆

bye-bye(^^)/~~~クローンちゃん☆

2000年、中学生の時にクローン病と診断され、2021年に5回目の手術を受けました。
病気のこと、日常のこと、マイペースに書いていこうと思います☆(*^^*)☆

昨日、バルーン拡張にチャレンジして参りました🎈


私の腸には、小腸に4~5ヶ所、残っている大腸(S状結腸)に2ヶ所の狭窄があります😅


昨日は、下の2ヶ所の狭窄を拡張するチャレンジをしました❗


とは言っても、私は鎮静剤で眠っているだけで、頑張るのは先生方ですが😁




約1時間の葛藤の結果、

いちばん手前の狭窄は、約5㎜→約1cmにキラキラ


そして、その先は急カーブがあるそうで今回はここまでとなりました。




1ヶ所だけかい❗

なんて思うかもしれませんが(笑)、、、

なかなか複雑な私の腸なので、1ヶ所拡張出来ただけでもホッとしましたニコニコ


それにしても5㎜だったとは…💦


ちょっとびっくりです👀


そして次週、再チャレンジしていただけるそうで✨


手前の狭窄をもう少し拡張し、その奥の急カーブ付近にある狭窄の拡張にチャレンジ!!


だそうですニコニコ


先生は👩‍⚕️👨‍⚕️…

最悪、奥の狭窄は無理かもしれないけど…頑張ります❗ 


と言って下さいましたお願い


もちろん、拡がったら良いなぁ✨って期待しちゃってますけど照れ



今まで、「バルーンで拡げても、またすぐ戻るしあんまり意味ないよー」

なんて、過去には言われたこともあったのでショボーン


チャレンジしてもらえるだけでも、ありがたいです😆💕✨





でも、



拡がりますようにラブラブラブラブラブラブ流れ星