小腸造影の結果 | bye-bye(^^)/~~~クローンちゃん☆

bye-bye(^^)/~~~クローンちゃん☆

2000年、中学生の時にクローン病と診断され、2021年に5回目の手術を受けました。
病気のこと、日常のこと、マイペースに書いていこうと思います☆(*^^*)☆

入院28日目🏥

昨日、1年3ヶ月ぶりに小腸造影の検査をしました💦



結果から言いますと、4~5ヶ所の狭窄ありビックリマーク

まぁ、ある程度分かっていたし、今に始まったことではないけど…(笑)

去年や一昨年の検査でも同じような結果だったので(←たしか…?)



でも改めて結果を聞くと、グサッときますね。←すこーしねチュー(笑)


担当の先生は、先週の大腸内視鏡でカメラが入らなかった部分よりは、小腸のほうが通りが良いとのこと。
そして、造影剤も流れているし、前日の食事も残っていないとのこと。
そして、大きな潰瘍などは無さそう…とのことで✨
  

そこまで深刻に捉えなくても良いのかな…
という結果でした❗←ポジティブ💓(笑)


また、『手術』というワードが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたので、、、


すこーしホッとしました照れラブラブ




そして来週、大腸と小腸の吻合部付近の狭窄(おそらく2ヶ所)をバルーン拡張で拡げる予定です✨
ここは去年も拡げてもらった箇所…😱


上手く拡がると良いなキラキラキラキラ




そして、ここ10日間程、リンの点滴をしてきたのですが…
昨日の採血で、

2.1→2.3→2.1

あれれ!?!?!?!?!?


下がっております😱


なんでー?と思っていたら、どうやらフェジンの点滴がリンの値を下げてしまう事があるらしく、それにより骨軟化症を発症してしまうケースがあるそうで💦💦


今日からフェジンは中止となりました。

確かに、入院してから毎日フェジン入れてたし…入院前もせっせと通院して注射してたし…🏥


なんでも『やり過ぎ』は、よろしくないですね‼️


でも今は、ヘモグロビンも11にまで上がったので、しばらく大丈夫かなーニコニコ


ちゃんと食事で栄養取れるように、もっともっと工夫しなきゃだなー❗


頑張りまーすニコニコ音譜