ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです。仕事で色々失敗を冒し、少々凹み中。明日休みなので、忘れて休みを満喫せねばっキラキラ



先日残念ながら夏休みの学童に入れないことをお伝えしました。


色々考えに考えた結果、まだ上手くいくかわからないけど、児童館を使うことにしました。



旦那が朝、我が家から通勤駅に行く間に児童館があるのです。

先日、下見がてら見に行ってきたら、漫画ありの、卓上ゲームありの、バスケットコート、卓球台、小学生専用談話室。控えめに言ってもめっちゃ楽しかったみたい♡



乳児のお部屋とは分かれているみたいで、昼食出来る場所もありましたにっこり漫画もコナンやコロコロがあって、息子は完全に行く気に笑い泣き



9時からやってるようなので、9時前に主人が送っていき(完全にオープを待ち)、私が仕事後迎えに行く。それを週に2回組み入れようと思います。


しかも、無料。ありがたいニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



〇8月の過ごし方〇

月曜日→お留守番day(主人が午前休取れるようにする)

火曜日→児童館day

水曜日→母子day(水曜日全部仕事を休む)

木曜日→児童館day

金曜日→お留守番day(ばぁばに来てもらう、主人が午前休、私が有給とるを組み合わせる)


〇毎日お弁当あり〇

頑張るのみ!!


とりあえず8月はコレで乗り切れると嬉しいっ!!誰も休めない日は、お留守番でいきます。小4、小2なら出来るかな…。心配性なのでついつい不安になっちゃう。

ちなみに旅行も予定しておりますおねがいそれを目標に子どもたちにも頑張って貰おう。



そして学童に入るために取っておいた費用は夏休みに使いたいと思います。3万円予算取りしていたので、学童で使用しない分楽しみたいと思いますにっこり



お弁当作りで欠かせないもの

今欲しいお弁当箱。映えそう。美味しくなりそう♡

 

 



 今愛用中お弁当箱。ひっくり返しても漏れない。3つ持っています。毎日色違いで楽しんです。