ボーナスは我が家では年間の特別出費に当てています。



下記は2024年の予定内訳になります。


・冠婚葬祭…7万

・医療費…8万

・プレゼント…3万

・家電…5万

・旅行…10万

・小学校費用…7万

・年間予備…6万

・夫婦小遣い…16万

・レンタカー、余ったら貯金…15万

・被服費3万

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

計80万円

(旦那さんのボーナスは増減します。多ければ旦那さんのお小遣いがUPし、少なければDOWNしますてへぺろだから頑張れー!!)



こんな感じでいきたいと思います。



昨年からの変更点は被服費を増設しました。今までは月々の子ども費から出していましたが、家計がひっちゃかめっちゃかになりそうな為です。とりあえず今年度様子を見ます。


そしてレンタカー代。子どもの習い事で送迎が必要な時が増えそうです。車は買わずに、レンタカーでやりくりすることを考えるとこれくらいは必要な気がします。


そして家電。貯金の方に家電積み立てがあるので、大きな買い物の際はそちらから。ボーナスからはお安い家電用の費用になります。



とりあえず、範囲内で収まるように頑張ります照れ


もうすぐ寿命を迎える家電


 テレビ42型くらいでいいかな。

 



 

 



 

 


掃除機はやっぱりダイソンが好きウインク