おぉぉぉ!と思った会社のお話し

聞いてみました爆笑



途中まで和やかに?穏やかに進み

雰囲気も良い感じ




そしてこのポジションで

求めるものは3つです!と!!

(3つか、そんなに多くないなキョロキョロ




1つ目は◯◯、大丈夫そうですね。

(うんうん大丈夫ーキョロキョロ


2つ目は△△、これも大丈夫と思い

お声がけしました!!

(うんうん大丈夫ーキョロキョロ




3つ目は英語なんです

それでですね〜



(あぁぁぁ!ちょっと待ったぁ!!

何故に英語だけ大丈夫確認ないの?)


いや、問題はそこじゃないけど…



あっあの!!


ん?何かありました???


あっ英語は私話せなくて…

今日どれくらい必要か確認させて

いただこうと思ってたのですが…

やはり必要な感じなんですね!?

面接も英語ありましたよね?


え!!話せないですか?

fluentでなくても大丈夫ですよ!

面接英語でシンガポールの人か

誰かとあります!


読み書きはAIもあって大丈夫ですが

話すのは厳しいですアセアセ


そうでしたかぁ。

今までも使う機会なかったですか?


今まさに必要な状況ですが英語の部分は

上司がサポートしてくれてまして爆笑

(テヘペロな気分)



これにてハイ閉店ガラガラ〜爆笑アセアセ

花と散りました〜〜〜



新卒から10数年いた会社がめちゃ競合の

外資なので…英語使ってたと思われたかな…


今も外資だし… まぁ話せると思うかも…



ただ当時の会社でも今でも英語は

上司がカバーしてくれていて… 


出張はジェスチャー使えるのでなんとか

行けるけど電話会議で英語は私にゃ

厳しいんですおいでおいでおいで



昔はよくモヒートに英語ができないって

ないでしょ物申す単に努力が足りないだけ

でしょと怒られたものですが…


本当にその通り!だったなぁ…



ただ改めて感じたのは昔も今も

とても恵まれてたんだなぁとも昇天


外の話を聞いたことで現状の良さを

しれた良き面談でしたグッ