おぉぉぉ!と思った会社のお話し
聞いてみました![]()
途中まで和やかに?穏やかに進み
雰囲気も良い感じ〜
そしてこのポジションで
求めるものは3つです!と!!
(3つか、そんなに多くないな
)
1つ目は◯◯、大丈夫そうですね。
(うんうん大丈夫ー
)
2つ目は△△、これも大丈夫と思い
お声がけしました!!
(うんうん大丈夫ー
)
3つ目は英語なんです
それでですね〜
(あぁぁぁ!ちょっと待ったぁ!!
何故に英語だけ大丈夫確認ないの?)
いや、問題はそこじゃないけど…
あっあの!!
ん?何かありました???
あっ英語は私話せなくて…
今日どれくらい必要か確認させて
いただこうと思ってたのですが…
やはり必要な感じなんですね!?
面接も英語ありましたよね?
え!!話せないですか?
fluentでなくても大丈夫ですよ!
面接英語でシンガポールの人か
誰かとあります!
読み書きはAIもあって大丈夫ですが
話すのは厳しいです![]()
そうでしたかぁ。
今までも使う機会なかったですか?
今まさに必要な状況ですが英語の部分は
上司がサポートしてくれてまして![]()
(テヘペロな気分)
これにてハイ閉店ガラガラ〜![]()
![]()
花と散りました〜〜〜
新卒から10数年いた会社がめちゃ競合の
外資なので…英語使ってたと思われたかな…
今も外資だし… まぁ話せると思うかも…
ただ当時の会社でも今でも英語は
上司がカバーしてくれていて…
出張はジェスチャー使えるのでなんとか
行けるけど電話会議で英語は私にゃ
厳しいんです![]()
![]()
![]()
昔はよくモヒートに英語ができないって
ないでしょ
単に努力が足りないだけ
でしょと怒られたものですが…
本当にその通り!だったなぁ…
ただ改めて感じたのは昔も今も
とても恵まれてたんだなぁとも![]()
外の話を聞いたことで現状の良さを
しれた良き面談でした![]()
