2月は目一杯いろんな人と会えましたウインク

これで私の休息時間も終わり〜


そろそろ3月に向け気持やら体調やら

整理していきたいと思います照れ



今回の転職は大きな節目となりそうでおいで


今まで20年近くどちらかというと技術側で

どちらかというより?もかなり技術側で

キャリアを積んできたのですがキョロキョロ


下矢印でも書いた通り4,5年前から私の理想と

するのは『ビジネス>>技術』これを50歳

くらいでできてたら良いなぁと考えていました。


ただ40歳過ぎての転職となると当然実績の

ある技術側でのお話が多く、あーそっちかぁ

やっぱりそっちかぁというのが多かったんです。


そんな中で理想とする会社からビジネス側

で技術選定する役職のお話し頂けて拍手

定期的にジョブローテーションのため

入り口はそこだけどビジネス側でキャリア

積めるということでOK


私には願ってもないお話しで爆笑

自分の理想とするほうに少し近づける

かなとワクワクしています。




と同時にまったく今までの世界とは異なり。

それはそれで結構心配もおいでおいでおいで


レモンさんの娘ちゃんには先日…


『ミーちゃん。人見知りなのによく転職

できるね。新しい環境って怖くない?』って。


そうよね。それ。


いやーめっちゃ怖い。転職決めた時は

ワクワクとハッピーでしたが…


今は怖いしかないーガーン


技術だともちろんプレゼンしたりする事など

コミュニケーションも必要ですが…

1人で黙々と論文書いたりとか特許考えたり

とかそんな時間もある。


1日ほぼ人と会話しないで作業してたなぁ

みたいなことも結構ある照れ

そして私にはそれくらいがちょうど良い。


なんなら誰も私に話しかけないで欲しい。

くらいな時が多く、隣のお姉さんみたいに

お話ししたいなと思う方が稀なんです。




今後はどうなるんやろ???



モヒートには…


ミントそもそも電話取れるの?

って昨日聞かれて…ガーンガーンガーンガーンガーン


えっ、電話?今でも電話使うの???状態。


マナー研修ではやったことあるけど…

私の新卒で入った会社は当時からチャットが

主流で後は社用携帯に直接が続き…


電話ーー滝汗


そーいうのちゃんとやりなよ物申す

モヒートから厳し目ご指導が…


やりますとも無気力やります。

苦手だけどできることはやらねば…




そんな感じで今はワクワクより不安が。



ただ新しい会社で面接の際に面接官から

教えて頂いた会社の気に入っているポイント。


・正しいことを正しくやる会社

・人に優しい会社


この2点をはっきりとおっしゃってて

あっなんか良いなぁって思ったんですニコニコ


私は成長目指してなんでもありだガァーー

っていう感じよりも正しくやるという指針が

社員に浸透していてその道が見えている方が

物事を持っていきやすいなと思えてニコニコ


人に優しいもグッドポイント。


はぁ。こんな感じで不安大きいですが…

来月は心機一転新卒1年目くらいな感じで

頑張ろうと思います昇天